ひぁしあめ

二次+鉄なつるぎがダラダラ書き綴るレポとか。不定期更新。



京阪急+こみトレ突発offぶっちゃけハルヒでした

AKANATさんが来阪するってことで、off会では一部の方にお馴染みな某若狭氏と共に行ってきました。
阪急梅田で待ち合わせてまずは光陽甲陽園へ。目的は言うまでもありませんw




駅前の掲示板にどっかで見た名前を発見。
こないだ知ったことなのですが実は若狭氏がかなりハルヒの道を進んでてヤバイです。長門原理主義者乙。だが長門は俺の(ry
ワンマンな甲陽線なもんで、色んなテープ放送が長門ボイスだったら面白いのにーから始まった話題があんなにウケるとは思いませんでした。
全国の乗務員とか窓口氏を長門にするべきです><(カエレ
"あのーっ" ".....なに。" "人が倒れたんですけどっ" ".....そう。"
こんなネタが話題の7、8割占めてたってどうなんさw




再び梅田に戻って環状線に乗り換え。普段撮らないので201系がこっちに移ってから初めて撮りました。
京橋まで223系に揺られて今度は京阪特急に乗車。何年ぶりかに乗りましたけどクオリティ高いですねぇ。車内静かだし天井の吊り広告ないし...




枚方市で1900系を待つことにしたもののあいにく来るのは4連ばっかorz
でも10000系撮るのも初めてだったりするのです。
この時後ろの方では他2名が着うたを披露し合ってました。ハレ晴レとか冒険でしょでしょはもういいですよっwww あー俺もフル着聴ける機種にしたひ...

結局1900系は現れず、そろそろ移動しないとこみトレに間に合わないってことでAKANATさんが京阪のBトレを無事購入してから撤収することに。羨ましいですなぁーw


で、特急に乗るべくホームに上がったところ、丁度アレが来たのですwww




わはー特急色。
関西の人間でありながら前の時は結局撮ってなかったんで今回逃すわけには行かなかったのです。




ヘッドマーク付近を。両者の車番はそのまんま"1810"と"1900"なんですね。




この編成が塗装変更されたと知った時に初めに思ったのはパン無しの特急色くぁーということでした。阪急ばかりの私でもこれぐらいは知ってます(笑
他に旧1810系の中間車とか撮って今度こそ撤収。ホーム側からしか撮れなかったのが残念ですが。

こみトレまでは1時間程度。京阪1900系撮ってたりしてたもんですから着いた時にゃ閉場30分前でした(苦笑
こんな状況だったんで、虻氏がゲスト原稿書いてるというアノ本が残り1冊だったのをAKANATさんが奇跡的に発見して購入できたことの他には特に目立った収穫はなく、これからはもっと早く来ませうってことで満員のニュートラムでインテックスを後にしたのでした...
てかどうみても隣でやってたイベントの方が冷房効いてます。本当に(ry

地下鉄で梅田まで移動して大阪駅でAKANATさんとお別れ。また今度ーノシ
で、この後は2人でゲーマーズに行ったワケなんですが、ここで若狭氏まさかの涼宮ハルヒの憂鬱2(初回版)DVD購入www
本人曰く"「長門有希が勧めるこの1本」に釣られた" "「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」が収録されてるから"だそうです。長門原理主義者乙w
...本当に欲しかったのは特典のサントラだそうで。7000円のサントラですか。

その後更に近くの旭屋書店に寄ったのですが、ここでもハルヒ原作1・2巻とハルヒの公式を買ってしまった若狭氏なのでした。まぁモチツケw
一方の私は...ポイント貯めるべくこっちで公式買おうと近所のメイトとか見てみたんですが、ほぼ全滅でしたorz


かなり簡易版ですが、まぁこんな感じで。皆さん乙ですー。

 | HOME | 

プロフィール

つるぎ(剱)

つるぎ(剱)


住み処 おおさか
誕生日 10/28
趣味 見ての通り。
音楽 サザン
ヲチ 会津若松駅ライブカメラ


RSS 1.0

カレンダー

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


FC2Ad

